#325 - スタバにて ”特別感” を味わったことで。

投稿日:2022.11.22(年末まであと40日)

東京のあるスタバでのこと。
此処はスタバの中でも少し特別な名前が付いているところ。
PTRさんたちのホスピタリティに感動し、心が動かされた。

もちろん何処のスタバでも
PTRさんのお優しさは実感するけれど此処はもう桁違いだった。

テーブルの案内一つ取っても
毎回同じセリフなのに
来るお客様ひとりひとりに合わせて声色を変えたり、
外国の方だと分かればすぐに英語に切り替えて対応したり。

常に周囲を見渡しては、例えば
キャリーケースを持つお客様が居ればエレベーターを案内し、
少し困っている方がいればすぐに駆け寄って対応する。
その一つ一つの心遣いが素晴らしいな、と。

それだけでなく、
『今日は天気が良いですね~!』といった他愛ない会話も挟むことで
お客様とのコミュニケーションも図ったり、
もうなんかすべてが素晴らしかったのよね。
それがまた、たった一人のPTRさんだけでなく全員がそうだったから凄い。

この文章を書いている今も、
目の前ではPTRさんのホスピタリティが輝いている。

自分だったら、この場面、
どう動くかな?どういう対応をするかな? 
なんてことを考えているワタシもまた
誰かにそういう感動を与えたいということなのかな。

街中のスタバとはまた違った ”特別感” を味わえて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?