#317 - 環境を変えるには、武器を増やすのみ。

投稿日:2022.11.14(年末まであと48日)

気付けば今年も50日を切っていたんだね…
このnoteの毎日更新を続けていたからかすごくあっという間だった。
”2022年 残りも充実させよう”
改めて気が引き締まる想い。

話は変わるけど、
観光地には沢山の外国人が戻ってきていてね、
つまりはあちこちで英語が飛び交っていて。
やっぱり英語って出来るに越したことがないよな~と。

自分に一つでも武器があると
やっぱり自分自身に対する ”自信” の大きさが変わるし
置かれる環境も変わってくる気がする。

逆に言えば、そうやって武器を増やしていかないと
いつまで経っても環境は変えられない気がするのね。

今は、今目の前にあることで必死で
すぐには難しいかもしれないけど
英語もいつかしっかり勉強して また違う世界が見てみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?