#363 - 費やしたお金と時間を回収できる日を夢見て。

投稿日:2022.12.29(年末まであと2日)

残り三日間の、この投稿。
募る寂しさはまだ少ししまい込んで今日も文章を書く。

数年前、やりたいことを叶えるために
資格スクールに通っていたワタシを
近くで支えてくださっていた方と久しぶりにお会いした。

当時よく言われていたお言葉。
『ここで費やしたお金と時間は絶対に回収できるときがくるよ』

その当時、この業界の難しさを
本当の意味では理解できていなかったワタシ。
この言葉を掛けていただいたときも
"そんな未来がくるなら頑張ってみるか~!" と
軽い気持ちで受け止めていた。

だけど、もちろん現実はそんなに簡単ではなくて
お金と時間の回収どころか
この業界でやっていく自信さえも正直全く無かった。

それでも 自分のやりたいことを地道に少しずつやっていたら
ほんの少しずつではあるけれど道が拓けてきたような気がして
この言葉も少しずつ現実味を帯びてくるようになった。

それを今日お伝えしたら
”それは全部 自分が努力してきたからだよ” と。

諦めずにやってきて良かった。
ここまできたからこそもっともっと結果を出したい。

そして、恩返しをさせていただきたいと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?