#264 - 一年経って、誕生日当日に感じた想い。

投稿日:2022.09.21

本日 9月21日、
今年も新たな年齢を迎えることができました。
この一年 本当に早かった……
まずは両親に感謝です。ありがとう。

昨年のこの日、
"自分の理想を叶えるための100日間"を
終えたワタシは ある決意 をしました。

それは
『この100日間で築き上げた "自信" を胸に
 もっともっと周りから憧れられる自分になる』
ということでした。

だけれども、
この期間を終えてから今日までのワタシは
"燃え尽き症候群" みたいなものに襲われ、
正直、自分の思い描いていたほどの努力は
出来ませんでした。これが本音です。

すごくしんどかったし、沢山悩んだし、
去年培ったはずの "自信" も失いかけました。

だけど、今日、
お友達や親戚から
お祝いのメッセージをいただく中で
気付いたことがありました。

『自分の好きなことをして、
 キラキラしている姿に刺激をもらってる!
 これからも楽しく自分らしくね!』

その誰もが
このような言葉を贈ってくれたのです。

自分自身が高みを目指すばかりに
納得のいく時間を過ごせていないような
気がしていたけれど、
そんなワタシの姿からでも
こうして感じ取ってくれる人が居たんだな、と。

たしかにこの一年、
思い返せば本当に沢山の行動をしてきました。
その中で沢山の経験もさせていただきました。

この経験をどのように次へと繋げていくか、
それはこれからの自分次第です。

来年は、
自分にとって大きな年齢になりそうと
以前から思っている年齢を迎えます。

去年のワタシが掲げた
『周りから憧れられる自分』に
もっともっと近付けるように
また明日からも頑張ろうと思います。

どんな偶然か、明日から100日後は
 "2022年12月31日" なので。
まずは今年中に叶えたいことを全て叶える。

最後に、母が今日贈ってくれた言葉を。
『自分のペースで、そして好きなことで
 人に喜んでもらえる仕事ができるという幸せを
 沢山味わえるように祈ってます』

この言葉を実現させるべく、
新たに準備していることがあります。
そのご報告は、また追々。

この一年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?