#326 - 無理だと分かっている相手でも諦めなければ結果は変わる。

投稿日:2022.11.23(年末まであと39日)

日本が、ドイツに勝った。
あのドイツに、日本が勝った。

涙が止まらなかった。

それぐらいサッカーが大好きで
この4年に一度のワールドカップをずっと心待ちにしていた。

ドイツと対戦すると決まったとき、
世間は口を揃えて ”勝つのは厳しいだろう…” と言った。
その中で、ワタシは、
どこか強い確信と共に絶対に勝てるだろうと思っていた。

だけど、もちろん不安みたいなものはあって。

それをすべて跳ね除けるかのような
最高すぎる結果を与えてくれた代表メンバー全員が
誇らしくて、カッコよくて・・・

一緒に観ていた母が言った、
『無理だと分かっている相手でも諦めなければ覆せることもあるんやな。
 私も明日から頑張ろ。』って言葉がすごく嬉しくて。

ワタシはもちろん何もしてないけど、
そんな風にまた別の誰かも思ってくれていたら
それほど嬉しいことはないな…って。

今日のこの日の感動を忘れることなく、
ワタシ自身もまた それぐらいの勇気を与えられる自分になりたいと
強く思った一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?