#318 - 良くない出来事も捉え方次第でいくらでもプラスになる!

投稿日:2022.11.15(年末まであと47日)

やらなくちゃいけないことをせっせとこなす中で
ワタシにしては珍しく "ツイてないなぁ〜" と
思うことが、あれこれと起こっちゃった日。

さすがに最後の最後に
これでもかとトラブルが起こった時は
心が折れそうになったけど
あえてそんな状態でお風呂に入ったのね。

"今、何も考えれないや!一旦リセットしよ〜。"
ってぐらいの軽い気持ちで。

そしたら、ふと思い出したの、
昨年の自分がすごく大事にしていたことを。

失敗とか、ツイてないなと思うことにも
きっと意味があって、
何かそれ以上のトラブルを避けるために
起こったんじゃないかな、とか思ったりもするのね。

"今それをするべきタイミングじゃなかった" とか
"やっていたとしても違う何かが起こってた" とか
そういう風に捉えたら
この悪い出来事に対しても何とも思わなくなる。

物事は本当に捉え方次第で何とでも言い換えられるし
全てが全て悪いことじゃないな、と
改めてそんなことに気付くきっかけになりました。

多分、このことを思い出すために
今日という日があったんだろうな!

明日からまた切り替えてやってこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?