#358 - クリスマスの夜に、見つめた人々の姿。

投稿日:2022.12.25(年末まであと6日)

思いがけない予定で埋まった、今年のクリスマス。
"学び" と ”気付き” が沢山あった、今年のクリスマス。

この一年の自分自身を答え合わせするかのように
”すべて” が繋がり、”想い” も強くなり、
これからの自分自身がより楽しみになった。

今年は、街という街に出掛けなかったから
あまりX'mas感を味わえなかったと言えばそれが本音だけど
今までと全く違う過ごし方ができたのはこれもこれでありかな。

ご年配のご夫婦が
『Merry Christmas…』なんてしっとり言いながら
シャンパンで乾杯している姿が素敵だったし、、、

きっと生まれたての赤ちゃんを連れたご夫婦が
家族が増えて初めて迎えるクリスマスを
静かにお祝いしている姿も素敵だったし、、、

これから人生を共にするであろうカップルが
聖なる夜を、幸せな気持ちを
お互い分かち合うように過ごす姿も素敵だったし、、、

こうやって こんな日も
”誰か” の姿を微笑ましく見守ってしまうワタシは
きっと それが 自分の大切にしているものなのかな、と。

改めて・・・
Merry Christmas!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?