#354 - 他人と一線を引く練習。

投稿日:2022.12.21(年末まであと10日)

今のワタシに必要なことって
『他人と一線を引く練習をすること』らしい。

自分では気付かなかったこと。
他人に言われて気付いた。

とにかく自分が ”相手の為” を思って行動することが
お互いにとって気持ちが良いと思っていた。

今はでも、
自分を犠牲にするのは違うなと少しでも思えるようになったから
無理をしてまでそのようなことはしないけれど、
少し前までのワタシは自分を犠牲にしてでも
そうすることが自分の為でもあるし相手の為だと思っていた。

だけど、そうでもないみたいだね。

もちろん ”一線を引く” ということは
”縁を切る" ということでも "距離を置く" ということでもなくて
”お互いの心地良い距離感を知る” みたいなこと。

それが出来るようになれば
もう少しだけ ”楽” に生きられるような気がする。

なんて分かっているのに
今日もまた、
自分の経験を相手の為だと決めつけて語ってしまった。
悪い癖。少しずつ直していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?