#247 - 一つずつ習慣化していく。

投稿日:2022.09.04

ずっと趣味として取り組んできたInstagram。

最近は ”その知識を貸してほしい” と
言ってもらえる機会もちょくちょくあって
何が次のステップに繋がっていくかなんて
本当に分からないなぁ、と改めて思う日々。

少なくとも ”継続すること” がやっぱり大切みたいで
今のワタシにはそれが少しずつ定着してきたのかな、と。

それでも、継続できないことももちろんあって
その度に自分を責めてしまうこともあるけれど、
今日どこかで見た言葉がそんなワタシを救ってくれました。

『一度に何もかも習慣化させることは難しい。
 一つ習慣化できれば、また一つ。その繰り返し。』

本当にその通りだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?