#267 - 誰かの幸せそうな姿をワタシの視点で残せる幸せ。

投稿日:2022.09.24(年末まで98日)

『高校の時、
 まさかワタシに写真を撮ってもらうなんて
 思ってもなかったやろ?笑』

今日は初めての撮影案件を。

被写体は、高校で一番最初に仲良くなったお友達。
ご依頼内容は、マタニティフォトを撮ってほしい、と。

冒頭の言葉通り、
"高校時代のワタシ" に
 "今のワタシ" になるだろう要素は皆無で
今日という一日はワタシにとっても
すごく不思議で、とても感慨深く感じました。

学生時代、 
”何者にもなれない” と嘆くワタシを
嫌な顔せず、常に励ましてくれたのは、
このお友達でした。

今日、我ながらふと、
”少しは恩返しが出来たかな…” と
そんな想いが溢れてきた、、、

こうしてお友達の大切な機会に
カメラマンを任せてくれたことが嬉しいし、
幸せそうな姿を
ワタシのファインダー越しに残せたことが
何よりも嬉しい。

色々諦めずにやってきてよかったなぁ…
素敵な機会をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?