見出し画像

芸術作品ってなんだ?~GEISAI出展するかしないか~

GEISAIに出展申し込みしようとして、よく読んだら
芸術作品のみの展示だけって書いてておやっと思った

だって、私が今描いてたり作っているのってイラストだし
張り子も工芸ってジャンルっぽい

芸術って社会的なものなのかなって自分で思ってる
今自分が怒っていることとか?
書き出してみよう

  • 自分の名字を取り戻したい。最近になって慣れてきてしまった自分にも
    びっくりする。
    もはや自分の子供のころからの名字が存在しなかったように
    (でも、両親が離婚したりした子は名字が変わるよね。それはどんな
    気持ちなんだろう。もしかして私だけがわがままなのかな?)

  • 地震がこわい。津波が怖いから海の近くに遊びに行くのを
    ためらってしまう


こうしてみると、特に怒ってることも、本気で社会について考えていることも自分にはないんだなって思った。
今は気ままに自堕落に生活してるんですよ。
やっぱり、自分が悩んでいたり傷ついているときに思いついて作り出すな
私の場合

もう少しGEISAIの出展は考えみよう
(なぜか申し込み締め切りの日付は書いてないし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?