見出し画像

お気に入りの景色を求めて

私は学生時代、美術で10段階で3(事実上の最低レベル😑)を貰えるくらい壊滅的に絵が下手でしたし、文書についても、誉めるところがなさすぎて、読書感想文にもかかわらず「本文の内容はよくわかります😃💦」と、謎の評価を頂けるほどのレベルでした。
ですので、素晴らしい景色を見ても、それを表現する方法は写真くらいしかありません。

だからといって、レンズやカメラ等の道具にこだわっているわけでもなく、また、技術的に学んでいるものもとくにありません。

そんな私ですが、近頃、旅に行って素晴らしい景色を見ると、残して置きたい衝動に駆られ、スマホで写真をよく撮ります。

お気軽に撮れて、いくらでも消せるのがスマホの良いところですね。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる😤


昔の人はよく言ったモノです(笑)

noteでは写真も投稿できるため、noteを書き始めてから手に入れた、お気に入りの写真については投稿もしています。

テントと本栖湖と富士山と
カチカチ富士山
浩庵へ集合
ただいまキャンプ場整備中
ほったらかしに向かって
冬の二人
海キャンプの夕暮れ
あの先に


今までで一番のお気に入りの写真は、浩庵の1枚。
noteの中でも、他の方から60件くらいタイトル画像に使って頂いています。

逆さ富士と太陽と

そこに、今回もう一枚お気に入りが手に入りました。

蒼の境

奈良盆地の向こうに見えた、v字型の珍しい景色です。

マジックアワーと呼ばれる空のグラデーションが綺麗に見える夕暮れの時間帯は、私のようなど素人でも面白い写真が撮れます。

あ、そうか。
この投稿を書いてて思ったのですが、私のソロキャンプ中の趣味は「スマホ写真」これにしよう😃

っとなれば、次はどこに行こうかな?🏖️🗻  🚗💨

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

アウトドアをたのしむ