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【最新】令和の転職活動対策

■概要

職務経歴書に必要なのは「実績」「経験」「知識」「スキル」と以前の記事でご紹介しました。
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職務経歴書とは「あなたの強み」です。実際に書く前に整理すべき5項目があるのでご紹介します。
工場勤務から転職を考えている方、大手に転職を考えている方の参考になると思います。
読み終えれば、企業のニーズを満たす職務経歴書が書けるようになっていますよ。

■テーマ

職務経歴書を書く前にやるべき5ステップ

■解決できるお悩み

・職務経歴書に書く内容は分かったけど上手く書けない
・「実績」「経験」「知識」「スキル」が大事なのは分かったけど、そもそもどうやって今までの経歴をまとめたら良いのかが分からない
・根本的に職務経歴書の書き方が分からない

■本題

✔ポジション
✔スキル
✔業種
✔経験
✔強み

詳細は『転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール』に書いてあります。

■ポジション

部門長
部長
課長
係長
主任
リーダー

■スキル

語学
コミュニケーション
マネジメント

■業種

食品
医薬
IT
WEBマーケ

■経験

購買
現場
品質管理
品質保証
営業
エンジニア

■強み

社内調整力
発言力
プレゼン力
正確さ

■職務経歴書はかけ算

職務経歴書には上記で洗い出した項目をかけ算して書けばいいだけ。

たとえば、
『課長×マネジメント×食品×購買×社内調整力』

これだけで職務経歴書に書く内容の方向性は決まりますよね。

つまり、
✔ポジション
✔スキル
✔業種
✔経験
✔強み
を徹底的に洗い出すことが、職務経歴書を書く上では大切ですよ。


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