見出し画像

また書き始めます

みなさん、お久しぶりです。


実に7ヵ月ぶりの投稿。


どうもソロです。



前回まで200日以上毎日更新してたのに、急に更新できなくなってしまいました。



今回は久々の投稿なので

『なぜ投稿しようと思ったのか』『今まで何をしていたのか』

の2本立てでnoteにまとめようと思います。

なぜ投稿しようと思ったのか

①今の気持ちを吐き出したかった
②スタエフだけでは物足りなかった
③文章を書くのがやっぱり好きだった

①今の気持ちを吐き出したかった

これが一番大きいかも。


ボクは毎日stand.fmを更新しています。


気付けば1年以上更新中。


声で発信することは文字で発信することよりラクだし工数も掛からない。


でも、ぶっちゃけ文字じゃないと伝えられないこともあるんですよね。


前回のnoteの更新から7か月が経過したいま、それを実感しているのでパソコンをカタカタ言わしながら執筆しています。

②スタエフだけでは物足りなかった

1つ前でも書きましたが、声だけじゃ伝えられないこともあるんですよね。


Voicyでお馴染みのイケハヤさんは毎日Voicy投稿していますが、2日に1回メルマガも更新しています。


内容はスパルタですが、Voicyとは印象が違く文字だからこそ話せる議題も多くあります。

ネタバレになるのもあれなんで、気になる方は無料ですので是非登録を。


ちなみに、解約もサクッと10秒くらいでできるので合わなくても問題ないですよ。

③文章を書くのがやっぱり好きだった

ここまで読んでいただいた方はお分かりかもしれません。

なんだかんだ長文になっています。笑

そうなんです。

最初はサクッと書き終えるハズだったんですが、書き始めると書くのが楽しくなっちゃうんですよね。

そんなこともあり、

またblogを本格的に再始動したいと思ってまずはnoteで肩慣らししたいと思います。

転職、仕事術、生きるコツについてブログ書いているので興味のある方はぜひ一読ください。


続いて、『今まで何をしていたのか』についてお話しますね。

今までなにをしていたのか

①ブログの棚卸し
②本業
③スタエフ毎日更新

①ブログの棚卸し

  i. 『そろTips-30代で手に入れる最高の生き方-
 ii. 『おじんおばんの旅巡り
iii. 『ビットコインに毎日投資し続けてみた

今までは1つのブログに色んなジャンルの記事を掲載してました。

いわば超雑記ブログ。

デザイン的に気にならないと思い、ブログの棚卸しをしていたらあっという間に時間が経過していました。

今となっては3つのブログを立ち上げてしまいました。

どれも中途半端になりそうですが、書いてて楽しいやつだけ残そうと思います。

②本業

本業が波に乗っていました。

たとえば管理業務が増えた。
たとえば職位が上がる。
たとえば異動した。

こんな感じ。
本業が立て込んでてリソースを避けていませんでした。

③スタエフ毎日更新

スタエフを毎日更新していました。


ブログの棚卸しをしていた2ヵ月間はお休みしていましたが、それ以外は原則毎日更新していました。

やっぱ声の発信は楽しいです。

なんだかんだスタエフは更新し続けて1年2ヵ月目に突入しました。

まとめ

本格的にブログの再始動したいのでnoteからちょこちょこやり始めようと思います。

今はブログを3つ立ち上げてしまったので、どれが1つ夢中にかけるものだけ残そうと思います。

では最後の今日の内容をまとめて終わりにしたいと思います。

⒈なぜ投稿しようと思ったのか

①今の気持ちを吐き出したかった
②スタエフだけでは物足りなかった
③文章を書くのがやっぱり好きだった

⒉今までなにをしていたのか

①ブログの棚卸し
②本業
③スタエフ毎日更新


久々に本格的に文章を書いたら腕がにぶっているのを痛感。


ではまた。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費用はクリエイターの活動費用に使わさせていただきます!