見出し画像

彼女は浮遊霊│1│ 詩小説

⚪⚪⚪

お客様から問い合わせ。
電話に出てから一時間。

私の耳は赤くなり、
彼の声が胸に痛い。

いつのまにか…
メモ帳に、
大きな円をぐるぐる描く。

⚪⚫⚪

きっと、これはクレーム電話?
電話に出てから、はや二時間。

私の心は遠ざかり、
彼の声がノイズに変わる。

いつのまにか…
大きな円の左上、
ぐるぐる小さな円を描く。

⚫⚫⚪

コイツ!悪質クレーマー!
電話に出てから、もう三時間。

もはや、私は浮遊霊、
じっと受話器を見つめてる。

いつのまにか…
大きな円の右上にも
ぐるぐる小さな円を描く。

⚫⚫⚫

大きな円と二つの円。

あれっ!?コレはアレ!
世界のスター。可愛いネズミ。

あらっ?! そう!そう!
夢の国も権利に厳しい。

ミッキーもどきの円三つ。
零れた涙でそっと消す。

⚪⚪⚪

あ。

忘れてた。

私は愛を信じてて、
私は昨日、死んだんだ。




・・・・・

「小口さーん」

え!わたし?
今、呼ばれたの?
彼は誰?
あっ。三木くん?

見えてるんだ。

わたしのこと…


│つづく│


・・・・・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?