見出し画像

もう慣れたかな🍀

小さな君は呟いた
小さな胸に大きな不安を

「知らないところ怖いな」「友だち出来るかな」

吐き出してくれてありがとう
怖いよね
不安だよね
1人で抱え込まずに教えてくれてありがとう

君なら大丈夫❗
君の笑顔は皆を元気にしてくれるよ‼️

大人だってそうだよ
新しい環境
新しい出逢い
新しい世界

本当は怖いんだ(笑)

でもね
新しい挑戦は自分を大きく成長させてくれる

今まで気づかなかった事を
気づかせてくれる

そして心はどんどん、どんどん大きくなるよ

もう慣れたかな
新しい友だち出来たかな
また君の笑顔が見たいな

たくさん笑って
たくさん泣いて
ケンカしたっていいよね
ちゃんと仲直りしてね

まだ慣れてないかな

慣れない今は学び続けている証拠
ふりかえる間もなく
日々懸命に学び続けている
思ってる以上に強くなっている
寂しく悲しく感じていたら
その気持ち絶対に忘れないで
同じ思いをしている子がいたら
寄り添ってあげてね

こころ豊かにたくましく
君の成長を心から応援してるよ

出逢いに感謝
ありがとう

忘れないよ
忘れてないよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?