見出し画像

私なんか「役に立つのか」と悩んだ時に出逢った言葉

ヒーローみたいにパワーもないし

アイドルみたいに輝いているわけでもない

能力者でもないし

秘めた才能があるわけでもない。

私なんか、誰かの役に立つのか⁉️

悩んだ時があった。

私一人、、、
この場にいても いなくても
何もかわらないんじゃないか⁉️

そんなときに出逢った言葉

「寄り添うことで
   踏み出せる一歩がある」

はっとした。

私が力を与えられる訳がない

変化を起こすときに必要なのは

あなたの勇気 ただそれだけ

でも、その一歩踏み出せないときって
みんなあるよね

もしかしたら
あなたが話を聞いてあげるだけで
誰かの何かが変わるかもしれない

もしかしたら
あなたが側にいてくれるだけで
誰かの人生が大きく変わるかもしれない

もしかしたら
あなたが寄り添ってあげるだけで
誰かがとてつもないパワーで世界をかえるかもしれない


あなたがいたから
誰かの未来が
大きく変化するかもしれない

未来は自分で創るもの

あなたがいてくれたから
踏み出せた一歩がある

そんなあなたにわたしもなりたい

役に立つかどうかよりも大切なこと
私がやりたいかどうかが大事

「寄り添うことで踏み出せる一歩がある」

これからも希望をもって
前に上に歩めたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?