見出し画像

MOROHA


今回はMOROHAについて。
ラップグループっていう括りになるらしい。

UKのアコギと
アフロのマイクだけの
メッセージ色が強いリリックが特徴。
半径0mの世界を変えるふたり。


MOROHAを知らなくても、きっとGALAXYのCMでアフロの声を聞いているから君も知ってるはずだよ。


実を言うと、MOROHAを知った時 なんだか暑苦しいなあと思っていたけど

あれ……

とっても沁みる。

とにかく沁みる。


コロナがここまでの騒ぎになる前、ライブに行く機会があって。もう本当、言葉がダイレクトに飛んできて、心に突き刺さりまくって、大号泣した思い出があります。事件です普通に。


【おすすめの曲】

■バラ色の日々

恋破れたことがある人、
少しだけ、聴いてみてほしい。
MVもすごくいいんだぜ。

涙が止まらん なんて嘘だよ
明日になれば普通に仕事に行くんだ
忘れられないなんて嘘だよ
時間が経てば薄れていく
あなた以外はなんて嘘だよ
いつかは新たな温もりに触れる
必ず互いが幸せになれる
ただ それが悲しくて今 泣いてる

ラストにかけてぐーーっと畳み掛けてくる。
オイオイ泣いてしまうな…。


■革命

"今年こそ?来年こそ?何年生きれるつもりで生きてきたんだ"


・・・ ( ˙-˙=͟͟͞͞)⇢


■GOLD

本当にダメになりそうな時に、「どうした?辛いことあった?そっかそっか。」と背中をさすって寄り添ってくれる。「大丈夫、きっと大丈夫。」って支えてくれる。そんな曲。

…あれ?アフロ…これって、私のために作ってくれた歌なの?と錯覚すらしちゃう。(違う)



■それいけ!フライヤーマン

曲名から気になっちゃいますよね。
アンパ〇ンマン的な。


バンドやってた人なら面白く聴ける気がする。
バンドマンって、自分のライブにお客さんを集めるために 手作りのチラシ(=フライヤー)を終演後にライブハウス前で待ち伏せて配ったりするわけ。
そのことを歌った曲。

アフロの紡ぐ言葉、見事に韻が踏まれていて最高に気持ちいい。そしてUKのギターもまた格好いい、これが人間業とは…


■上京タワー

上京タワーもめちゃくちゃ響いてしまう〜。
上京なんてしたことがない私ですら響くんだから、上京した人なんてもっと響いちゃうんだろうな。



【とりあえずさ】


聴いてみてほしい。

アフロのストレートすぎる言葉と
UKの神業ギターテクニック。

クセになる。

本当にクセになる。


人生の分岐点で悩む君、
毎日毎日仕事に追われる君、


エモーショナルなMOROHAを聴いて、心を揺さぶられる経験をしてみてもいいんじゃないかな。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?