見出し画像

こんにちは、ながつかかおりです。


みなさん、手料理してますか?

この暑い中、
火を使うだけでも一苦労ですよね💦


私は最初、子供の離乳食など手作りしていたんです。

離乳食って作った人は分かると思いますが、
潰したり濾したり、結構めんどくさくて手間が掛かるんですよね・・・


トマトの離乳食なんて、種を取らないといけないので
大変です(´;ω;`)🍅


それでも、子供の成長のため、一生懸命作って料理を出していました。
「やっぱり母の手料理を食べてほしい!」
なんて拘りもあったと思います。


しかし。
出してみると、気分によって嫌がって食べなかったり、
1歳間近になると床にご飯をポイポーイ、
まるで粘土かのように遊び食べを始めたり・・・


作ったものを食べてもらえないのって、
すっごく悲しいんですよね・・・😢



だから、思い切ってやめました。
頼れるものは、頼ろう。

ということで、西松屋や赤ちゃん本舗の
お湯だけかければできる離乳食を買い漁り、
積極的に使うように。


もちろん手料理よりお金は掛かるけれど、
既製品を残すのであれば
まだ心は痛まない。


なぜなら、
手間をかけていないから。


いいんです、
レトルトでも、既製品でも。

最近は便利なベビー向けの離乳食や
幼児食もたくさん出ているし、
手作りに疲れたママさんは
どんどん頼ってください🍳


ママが笑顔でいるほうが、
遥かに大事です☺



それは手抜きじゃないですよ。
私が子供なら、
既製品買ってきてくれたご飯でも
全然いい。

その分、5分多く
ハグしてあげましょう♡

そのほうが嬉しいと思うなぁ( 'ω')



2023.8.14 ながつかかおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?