見出し画像

精油と仲良くなるためのマニアックな方法

精油を学ぶ時、何から始めますか?
まず香りを嗅ぎますよね?きっと。もしそれ以外からスタートする人は、これからは「嗅ぐ」ということから始めてください。

そして、これから精油を学ぶ時には、こんな風にしてみてください。

かなりマニアックです。オタクっぽいけど、これを地道に続けることで、香りを嗅ぐだけで精油の成分もわかるようになるので、作用もわかるし、ブレンドも上手になります。

手持ちの精油でいいので、やってみてください。

ここから先は

969字

藤原綾子 精油マニア(旧 精油と仲良くなる部)

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^