見出し画像

7日間メールレッスン「あなたの人生を変えるアロマのみつけ方」

藤原綾子のメールレッスン。として2012年にスタートしたステップメールです。10年です。
全7回はこんな内容です。

第1回 アロマセラピーのルーツ【香り】

古代エジプト時代のクレオパトラから現代に至るまで、恋愛や宗教儀式、精神世界といった世界各地の香りによる儀式、 そして何か計り知れない魔力があると、考えられていたエピソードをお伝えします。

第2回 本当のアロマセラピーの【正体】

アロマセラピーは香りを楽しむ、あるいはリラックスするだけ。とお考えの方が多いと思います。 では、なぜ世界中でアロマセラピーが古代から愛され続けているか?その驚きの答えをお伝えします。

第3回 【精油の作用】を簡単に知る方法

日本には、約160種類以上あると言われる精油。その作用を覚えるのが大変・・・と敬遠していた方も、 それぞれの精油が、私たち人間のどこに、どのように作用しているか簡単にわかる方法があります。

第4回 香りからわかる【あなた自身を知る方法】

あなたは香りを嗅いで、あるいは感じて「心が晴れやかになった」「スッキリした」というような、 心や身体の変化を感じたことはありませんか?じつは、それはあなたが変わろうとしているサインなんです。

第5回 とあるアロマセラピストの物語

「人生を変えるアロマセラピー」とか「アロマセラピーで人生が変わる」なんて、大げさな!って思いますよね。 でもある時、とある一本の精油が、本当に!「人生」や「運命」を大きく変えてしまったんです。

第6回 精油で【人間関係を円滑に】する方法

あなたの現在の体質が人間関係と関連しているってご存知でしたか?体質を理解して、必要な精油を補うことで、 これまで苦手だった人や、苦手だったことにも上手く付き合えるようになったりします。

第7回 精油で【自分と環境を変化】させる方法

香りという目に見えないものが、実際に世界中のあらゆる企業・医療機関・研究施設などで様々な場面で使われています。 その具体的な例を挙げて「環境と自分を変化させる方法」をお伝えします。

7回目の最後の方に「アンケート」があります。こちらにお答えいただくと【裏アロマの書】が無料でダウンロードできるんです。お見逃しなく!

ご感想を一部ご紹介します。

どの回も、とても興味深く読ませていただきました。 無料で配信なのに、こんなに内容のあるお話をたくさんしていただき、本当に勉強になりました。
スピリチュアル系のアロマセラピストがいらっしゃることは知っていましたが、どのようにアロマを使っておられるのか、全然知りませんでした。
藤原さんの体験談、ベルガモットとの出会い、とても印象に残りました。
藤原さんのように人生を変えてしまうほど、深く魂に響く精油に出会えたら、素晴らしいと思います。
わたしは今、臨床心理士の仕事をいったんお休みして、ちゃんと治せる、ちゃんと成長できるような援助ができないかと模索中です。
アロマはとても手軽で、使いやすいですね。とても興味を持ちました。
貴重なお話を、ありがとうございました。
( M.Yさん)

http://www.vertmer.com/lecture/index.html

植物と人がそれぞれ呼応していて 花の精油は頭に、葉の精油は呼吸に、というのがとてもおもしろく 納得いたしました。それぞれあてはめて、詳しく勉強してみたいです
(T.Tさん)

http://www.vertmer.com/lecture/index.htm

どの回もとても分かりやすくて、濃厚で、聞いたことがあっても改めて「そうなんだぁ」と思いました、
とくに、弟4回の「香り」が今の自分を肯定的にフォローしてくれるという言葉がとても好きです。
そして香りに「素直」になること、まだまだ今の自分は香りと深く繋がっていないかもしれない、もっともっと香りと仲良しになりたいと思いました。
(M.Jさん)

http://www.vertmer.com/lecture/index.htm

綾子ワールド、満喫させて頂きました。香りに寄って、 本当の自分に気付いて、より豊かな生活を送れるようになる。 そのお話が繰り返されていて、印象に残りました。
(K.Kさん)

http://www.vertmer.com/lecture/index.htm

こちらのページから登録できます。
あなたの人生を変えるアロマのみつけ方


もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^