見出し画像

私は愛されている!

昨日は、アロマセラピーサロンVert Mer(ヴェール・メール)の開業日でもありましたが、弊社株式会社ソルシェールの創業日でもありました。

もともと個人事業者としてスタートしたサロンとスクールです。先日のブログにも書いたように、リーマンショック、東日本大震災など社会情勢に振り回されることもありましたが、基本的には「軌道」に乗っていたので、そのまま粛々と続けるつもりでした。

詳しい経緯は機会があれば書きますが、2014年に離婚をして、クレジットカードを作ろうと思ったら、個人事業者は作れない。と断られたんです。
でも、会社経営者なら作れる。しかも法人カードまで。

それなら会社をつくろうか。ということで2014年4月14日に登記したのでした。帝国データバンクにも収載されています。

「法人成り」なんて、順風満帆ですることがなくなっちゃった個人事業者がするのかと思ったら、こんな理由ってこともあるのね。というのが私の感想です。

ついでに書いておくと、個人事業者で困っていないなら、法人化はあまり必要としない・・・というか、むしろ税金や社会保険やなんやらでお金ばかりかかります。個人の収入としても株主総会で決めた「報酬」以外はもらえないから、今年は売り上げがいいからボーナス出しちゃえ!ってわけには行きません。
今のうちの会社で言うと、先行きが見えないから、社内留保がどんどん増えるばかり・・・なんか健全じゃないなぁと思ってます。
って、なんか愚痴っちゃったけど。

そうそう、だから昨日はダブル設立記念日だったのです。

毎朝送るオンラインサロンメンバーさんのメッセージに「今日はサロンと会社の設立日です」って送ったら、皆さんからお祝いのメッセージをたくさんいただいたんです。

それも、とっても嬉しい言葉がたくさん並んで・・・今思い出してもウルウルする。

言っても良いかしら?

「私、愛されてる!」

離婚を経験してから、無自覚ではあるけど「愛される」「必要とされる」ことを自分に許可できなかったような気がします。
その資格がないんじゃないか?って、どこかで思っていた気がします。

だからと言って、それを頑張って手に入れようとも思ってはいかなったけど。

僕は綾子の愛を育むために子供になるって決めたんだ

って、飼い犬のアロマが言っている↑って、アニマルコミュニケーターの橋本彰子さんに教えてもらった時、その意味は理解していた気がしましたが、やはり心の奥で扉を閉じている私がいました。

昨日のメンバーさんからのメッセージで、ようやくその扉が開いた気がします。
またちょっとしたことで閉じちゃうかもしれないけど、でも、開くこともあると気付いただけでも良かった。

私はカウンセラーとしてコーチとして、そしてセラピストとして「あなたは愛されている」と伝え続けていたけど、それを自分に言うことをいつからか避けていたようです。
今は、自分にその言葉を正面から言えます。
そしてそれだけでちょっと強くなる気がします。

オンラインサロンメンバーさんから
「穏やかに強く」そして「しなやかに成長」していってほしい
と言うメッセージをいただき、とても心に響いたので、これが私のこれからの目標です。


もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^