見出し画像

【雑記】先日出した動画に対してお気持ちマシュマロが届いた事に対する雑記

どうも、バーチャルストリーマーの宙巣くれあです。

先日、以下の動画をUPしました。
これは身内カスタムマッチにて起きた出来事を面白おかしくしたりされたりの場面を切り抜いて動画にしたものです。
これ自体はその場にいた方々から許可を得て切り抜き動画にしており、かつ気分を害した方なども居なかったことも確認済みで動画にしています。

すると、下図のようなマシュマロを頂きました。

画像1
多分、何かの拍子で俺が「FPS向いてない」みたいな事を
Twitterで呟いたんだと思うけど、正直覚えてない。

#マシュマロによる匿名でのお気持ち

まぁ届いた内容はさておき、このように自分みたいな底辺Vにもお気持ちが届くようになってしまいました。
恐らく何も知らないであろう(まぁ匿名なのでその方が誰で、自分の何を知っているのかコチラは知りようもないんですが…)、しかも「匿名」という立場を利用してのお気持ちはなんの意味・効果も得られません。

「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。」程度です。

前にもマシュマロにご意見を頂くことはありましたが、マシュマロってご意見箱でしたっけ…?ってなりました。
あくまで匿名メッセージサービスなので、あながち間違ってもいないんですが、「マシュマロ」というサイトは語気を強めたメッセージは届かないようになっている…はずなので、同じ”ご意見”メッセージでも場合によってはそぐわないモノになるかと思ってます。

どんなに有意義なご意見だとしても、匿名ってなれば人によっては攻撃だと受け取る方も少なからず居るかと思います。
そういう匿名でのメッセージでご意見の中に「ファンでした」を語られても…と思ってしまう自分も居ます。

自分もどちらかというと、ファンの存在は認知できた方がモチベーションに繋がる方なので、飲み込むまでに時間がかかりました。
言ってること自体は間違っていなかったのですが、「匿名」という盾を利用して物を言われてる感じがして、何とも言えない気持ちになりました。

話を元に戻しますが、こんな配信の平均視聴者が2を下回るような底辺配信者にもこんな”お気持ち”が来るんだなぁって…

直近の視聴者数データ
ヤバイわよ

きっと何かが気に入らなかったんでしょうね…なんだろう…
まぁ、何が気に入らなかったのか知りたくもないですし、今後同じ方から届くこともないでしょうが。

以上です。お疲れ様でした。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?