見出し画像

明日の私へ~あと22日

理想と現実。

なんでかわからないけど、
頭の中がもやもやして、
こうして何かを書きたいときがある。

久しぶりに母親と電話してなにかもやもやした。
もやもやの正体はわからないけど、
とりあえず整理するために、ここに書き留めたい。

私は何か先のことを考えたときに、
うまくやりたい、うまくふるまいたいと
考えることがある。
そして、頭の中で、
うまくいかなかったらどうしよう、
うまくふるまえなかったらどうしよう、
といって、結局動けなくなるパターンが多い。

うまくやりたい、うまくふるまいたい
と思うのが理想。
現実は、そんなことお構いなしに過ぎていく。

先日連れて行ってもらった、サーフィンが良い例。
久しぶりに会う先輩と、うまくコミュニケーション
とれるかな?とちょっとした不安はあった。
けど、会ったら会ったでそんな不安は不要だった。
現実は自分らしく振舞うだけで、ただただ楽しかった。
うまくやる、うまくふるまう、
そんな理想を持つ必要はないんだなと今になって思う。

実は、うまくやろう、うまくふるまおうと
思うよりも、
自分らしくやろう、自分らしくふるまおう、
といった考え方のほうが、
肩の力も抜けて、なかなか生きやすい人生
なのではないだろうか。
私の場合は。

さて、料理の買い出しにいってこよう。
料理上手くできるといいな。

そう簡単に人は変わらない。

けど、きっと日々成長している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?