見出し画像

明日の私へ~あと31日

今日は何を書こうか
今日も思ったままに書いてみよう。

モーガンフリーマンの映画を2作見た。
モーガンフリーマンの名前は知ってた。
ショーシャンクの空にに出ていた俳優さん。
有名なおじさん。位の知識しかなかった。
2作見ただけでかなり印象が変わった。

【素敵な人生のはじめ方】
ちゃんとまじまじとしっかり見たわけじゃないから、
細かい内容までははっきりとは覚えていない。
けど、この映画を見て私が実践したこと。
好きなこと10個と
嫌いなこと10個を
書き出した。
だまされたと思ってやってみてほしい。
意外とすんなり出てきたり、
案外考え込んだりするかもしれない。
そして、おそらくだけど、その時々で、
好きなこと嫌いなことって変わってくると思う。
ちなみに下記が私のリスト。

〇好きなこと10個
①美味しいごはんを食べること
②料理すること
③ケーキ
④お気に入りのお店を見つけること
⑤人の好きなところを見つけること
⑥自然の中でリラックスすること
⑦体を動かして気持ちの良い汗を流すこと
⑧音楽を聴くこと演奏すること
⑨動物が好き
⑩断捨離

〇嫌いなこと10個
①嘘をつくことつかれること
②約束を守らないこと
③時間を守らないこと
④人の悪口を言うこと聞くこと
⑤人を傷つけること
⑥自分らしさを失うこと
⑦本音を言えなくなること
⑧居心地の悪い空間に居続けること
⑨人が多すぎるところ
⑩うるさすぎるところ


モーガンフリーマン2作目
【最高の人生のはじめ方】
心温まる人間ドラマの洋画が見たいと思ったら
モーガンフリーマンは裏切らない(と今日から思い始めている)
演技臭いところもなく、モーガンフリーマンが演じる役は、
何の違和感もなく実在する人のようにスッと入ってくる。
まだ2作しかしっかり見てないけど。
それくらい、温かくも切なくも、人間味のある物語。

母と娘の関係だったり、
父と娘の関係。
姉妹の関係。
私がいて他の人がいてそこに関係が生まれる。
お隣さんとの交友関係はこのご時世なかなか
容易につくれるものではない。
ましてや、自分とは異性で大きく年の離れた。

友情は年齢など関係ないと思えるし、
人と繋がりたいなと思わせてくれた映画。
私はこの映画は心温まる友情映画だと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?