スペイン23日間の旅日記🇪🇸 Day 9 セビリア → マラガ

セビリア最終日。

チェックアウトが11時なので、パッキングをチャチャっと済ませ宿の周りを散歩してみます。
8時くらいには準備が整ったので、ずっと気になっていた宿近くの市場へ。まだ、朝早いので八百屋さんもお肉屋さんも準備中という感じ。が、その中に気になるベーカリー屋さんを発見!9時オープンとのことで、それまで市場の周りをウロウロ。
天気は本日も晴天!とっても気持ちい天気でした。幸せーー

立派なトマト!
この地域も石畳で昔からの雰囲気の街でした。

9時になったので、早速市場に戻ってペストリー達を購入。全体的なお店の写真は撮ってなかったのですが、ここに置いてあるもの全部ミニサイズで、シュークリームから、クロワッサンから色々置いてありました。
お味は、甘過ぎずとっても美味しかったです!
なんとなく、勝手なイメージでスペインのケーキ類はとっても甘いのだろう。という思い込みがあったのですが。全くそんなことはなく、甘さ控えめの美味しいシュークリームでした。サイズもちょうど良い!

今回行った市場はこちら。

そろそろ時間になったので、宿へ戻ります。今度は、荷物を3階から下ろすという大仕事。上へ持って上がるよりは、だいぶマシでした!
ウーバーアプリで車を呼び、駅へと向かいます。

ありがとうセビリア。またリベンジしに戻って来たい!

選ぶ電車にもよると思いますが、セビリアからマラガは大体2時間くらいの旅。場所はこんな感じ。

コルドバ経由マラガ行き

早速、マラガに到着!
ホテルへ向かいます。ここは、booking.comで予約したアパートメントホテル。2ベットルームあってとーーーーっても良いお部屋でした!色んな所へアクセスも便利だったように思います。
ホテル情報はこちら。

動画しか撮ってなくて、唯一の写真。
ホテルバルコニーからの景色

マラガもとってもいいお天気。海が近いので、荷物を置いたらのんびり海までお散歩へ行きます。楽しみーーー!!!
私はオーストラリアで、ビーチの近くに住んでいるので。1ヶ月近いホリデー中は海が恋しくて恋しくて。なので、海に行けるのは本当に嬉しかったです!

缶ビールを買って飲める所っぽいお店。
あの道路の向こうに海を感じる!
ビーチが近づいてきています!
高級そうな船が沢山とまっていました。
ビーチーーーーーー!写真に見える、ビーチパラソルでのんびりしたい人はお金を払うシステムのようでした。
初めて見るスペインの海。想像以上に水が透き通っていてびっくり。
早速、ビールで乾杯です。
ビーチの色んな所で魚のバーベキュー?をしている感じでした。今回は見るだけ。

マラガの海周辺は、今まで訪れたスペインの街とは違い近代的な建物が沢山な観光場所、という感じでした。あまりに見慣れたいわゆる観光場所というか、新しい場所という光景すぎて、写真一枚も撮ってませんでした。。

ビーチでのんびりした後はお腹が空いてきたので、お昼を食べに街へ戻ります。母の希望で、ステーキ屋さんをGoogleで調べて目指します。

やってきたステーキ屋さんで出されたお通し。これが美味しかった。ステーキよりも美味しかった。笑
サングリア。らぶ。
本当に天気が良くて、暑いくらい。5月下旬。
マラガの街中
海外ではネットフリックスでジブリがみれます。ありがたや。

のんびり街探索した後は、早々にホテルへ戻りのんびりします。
今日はそれぞれの部屋、それぞれのベットでのんびり。

明日は丸っとマラガDAY。
ピカソ美術館と、アルカサバ、ヒブラルファロ城に行く予定です。

今日も、写真メインになりましたが。
最後までお読みいただいてありがとうございます。!