見出し画像

日記 / 庭仕事はアーシング / ギフレシとおしゃべり

◌𓈒 Day 72 𓈒𓋜

今朝、庭の草取りと庭木の剪定(こちらは少しだけ)をしました。
暑かった。。。
日が昇る前にやる方がいいですね、この時期は。
汗をいっぱいかきました。

が、終わったら身体がとってもすっきり〜!

別に裸足でやっていたわけではないけれど、草木に触れることで、アーシングになり、グランウンディングにもなったんだろうなぁと思います。

最近暑いので、野菜や花たちに水やりくらいしかしてなくて、直接植物に触れるのって、野菜を収穫するときくらいだったもんね。

野菜といえば、なす、きゅうり、トマトがいっぱい採れるようになってきました。
今年はピーマンが不作気味。。。
あんまり花も咲かないし、土と合わないのかなぁ。
気温とか、日々のお天気とか、人間ではコントロールのきかないところでの影響もあるかもしれないですね。
ピーマンさん、あなたはどうなりたい?
わたしに何かできることはあるかな?と、話しかけておきました。

今日の昼間は友人宅までアクセスバーズのギフレシ(gift & receive)にお出かけ。

わたしは昨日の夕方から首の調子が良くなかったので、ESSE(エッシー)をリクエスト。
1時間たっぷりESSEをギフトしてもらい、身体がすごいゆるんで、とってもいい感じ。
ESSE、いい〜!

アクセスバーズで頭をすっきりさせるのもすごくいいけど
(気持ちがすっきりするだけでなくて、体の不調が改善されたりもするし)
やっぱりボディに直接働きかけるって、変化が早くって大好きです。

身体の調子が上向くと、自然と頭も心もすっきりして上向く〜。
逆も然りなので、心と身体はつながってるよね〜!と思ったのでした。

お互い最近の状況をシェアしながら、自分が行き詰まりを感じているところ、引っかかっていることをぽつぽつしゃべりながらのギフレシで、こんがらがった頭と心の中をほどいていくプロセスにもなって、今日はとってもすっきりな日でした。
感謝♡

これよりもっといいことはー?

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?