見出し画像

身体の悩み、解決するかな?

この3年程でお腹が出てきたな〜😓
身体も固くなって、ストレッチしてもあまり曲がらなくなった💦
肩凝りと腰痛も慢性化。
まぁ50代だから仕方ないか。

と思っていたのですが、、、、

8月はビオダンサが夏休み。
暇だわ〜と思っていたら、
SNS ダイエットなどの広告が目に付きはじめ、、、

ここ3週間で試したことの記録です。

💠まず気になってたのが肋骨。
お腹も出ているんだけど、それ以前に肋骨が出っ張ってる。昔はこんなじゃ無かったのに、、、なんで?


こちらの動画で、肋骨の出っ張りすぐに締まる、というので試してみたら、ホント❗️すぐ締まりました😊
(お腹の肉はそのままだけどね〜)

肋骨の下部は固定されていないので、締めればすぐ移動するんだとか😲
歌の練習で腹式呼吸を意識していたせい肋骨開いちゃったのかな?
これからは時々締めてみよう。


💠久しぶりに体重計に乗ってみたら、なんと❗️ベスト体重より4キロも多いではないですか💦

ダイエット記事に「毎日体重測りましょう」とあったので毎朝測ってみました。

毎朝体重のこと気にするので、自然とおやつの量が減り、時間で食べていた食事も「お腹が空いたら食べる」に変わり、、、

3週間で1.8キロ減りました👍
目標体重まであと2.2キロ。冬までにゆるゆる減らします♪


💠身体に溜まった老廃物がむくみや体重増加、お尻が垂れる原因!
テニスボール🎾で簡単に老廃物を流せる✨

と、美健セルフケアコーチの山田杏さん。


早速、ボールに乗ってみました。

そしたら、お尻だけでなくウエストのお肉も柔らかくなった♪
苦しかったストレッチが、昔のように柔らかく伸びるように😆

老廃物がウエストに溜まっていたせいで固くなっていたのか〜😲❗️
肩凝り腰痛にも効くといいな。しばらく続けてみます♪



その後はこちら ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?