見出し画像

至高の一品

虜になってしまう……
口に含むと溶けていく濃厚な旨味、磯の香りが広がるその味わい。まさに至高の一品,

ウニのその値段に、目が飛び出そうになる。
確かにその価値はあるとは思います。
ですが、私の財布の中には生活費や必要経費がぎっしりと詰まっています。
贅沢品に割ける余裕は残念ながら。
毎月の予算を見直しながら、その度に現実の壁に阻まれていました。

小さな贅沢への葛藤

「たまには自分へのご褒美があってもいいじゃないか」と。
お財布との葛藤は続きます。

いつかの至福へ

濃厚な味わい、磯の香り、満足感を味わいたい。至福の瞬間へ。


ウニは確かに贅沢品。
お財布との葛藤は決して楽なものではありませんが、その分だけ味わい深い瞬間を手に入れたいと。

贅沢はたまにするからこそ価値があるのかもしれません。
そして、その贅沢を楽しむための努力と工夫こそが、日常に彩りを与えてくれる。

少し大袈裟になりましたが、至高の一品を味わいたいものです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?