見出し画像

【猫の配達員】

朝4時、北海道の冷たい雪の中、私の軽いランニングが始まります。白い息を吐きながら走ると、街中にはまだ真新しい雪が積もっています。

突然、ご近所の玄関で目に留まったのは、薄茶色の毛を持つ一匹の猫。ちょこんと座って、何かを待っているようです。どこから来たのか、私は不思議に思いながら足を進めます。

続いて歩くと、一軒、また一軒と立ち寄っている形跡が。その先には新聞配達員さんの足跡も見受けられます。すると、考えられるシナリオが浮かび上がりました。

この謎めいた薄茶色の猫は、まるで街の新聞配達員のように、朝早くから一軒ずつ回り、何かを届けているのかもしれません。街の中で静かにその仕事を果たす猫の姿が、どこか温かな朝の風物詩となっているようです。

私の朝のランニングには、今や猫の足跡も加わり、冬の北海道を彩る新しい風景となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?