見出し画像

自分がどう思われている?

いや、そうじゃない。 自分がどう思うか
自分を大切にするということ

私たちは日常生活の中で、他人の評価や意見に振り回されることが多いです。

職場や学校、友人関係において、他人が自分をどう見ているかを気にしすぎてしまう。
    そんなことありません?

しかし、他人の評価に依存していると、自己の価値観や感情を見失いがちになってします。

他人からの評価は確かに重要。
でも、それに囚われすぎると自分の本当の気持ちを抑え込んでしまう。

周囲に好かれたいあまり、自分の意見を曲げたり、行動を変えたりすることもありますよね。

これでは自分の本来の姿が見えなくなってしまいます。

ここから先は

365字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?