見出し画像

3.中学校のクラブ活動

中学校に入るとクラブ活動があって、何か決めないといけない。

たまたま仲良くなった何人かが、卓球部に入るみたいなので、なんとなく卓球部に入った。

特に思い入れは無かったので、仲良くなった友達が違うクラブに入るならきっと運命は変わっていたかもしれない。

体育系

野球部、陸上部、水泳部、体操部、柔道部、剣道部、卓球部

があった。

文化系

吹奏楽部、コーラス部、書道部、美術部、華道部
あたりだったか?

野球部は、丸刈りなので対象外。
陸上部は、鈍足なので対象外。
水泳部は、泳げないので対象外。
体操部は、倒立出来ないので対象外。
など、今考えると体育系なら、卓球部ぐらいしか候補は無かったなと。。。

コーラス部は、歌が好きだったけど、女子率が高すぎて引いてしまった。

吹奏楽部にも仲の良い友達が居たので、仲良くなる順番が違っていたらこっちに入っていたかも知れない。

まあ、中学校の部活なんてこんな感じで入部することになる。

卓球部には、友達や、クラスの可愛い子が居たのでまあまあ楽しかった。

そんなに上手くなかったので、公式戦に出る前に中学校二年で辞めてしまった。

辞めたのも仲が良かった友達が辞めたから。

たいした理由もない。

違う部に入り直そうかと思ったが、うだうだしているうちに、結局何も入らなかった。

部活やめてからは、学校帰りに別のクラスの友達の家でトランプばかりしていた。

その友達が別の部活を始めたので、遊びに寄る先が無くなって、また別の友達の家でファミコンばかりしていた。

今考えると中学校の頃、堕落してたなと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?