見出し画像

沼津港

こんにちわ。あるいはこんばんわ。
YukiShuriです。(Y*^ ꒳ ^)ㅅ( ^꒳ ^*S)♪

先日沼津港と小田原城に行ってきました。
沼津港には昨年5月にYukiさんと行っています。
だから今回二回目です"ψ(˘͈༥ ˘͈🍀)♬

沼津港(昨年)

前回行ったときは、たまたまふらっと立ち寄ったんです。
青看板に沼津港の文字があって・・
立ち寄って大正解でした( * ॑꒳ ॑*)
その時は、だいぶ端から端まで歩いた結果、生しらすが食べたかったのでここに入ったのです。

結構迷いました。お店選びに。
Yukiさんがこっち。
私がこっち頼みました。
生しらすが食べたいばかりにこれも注文。
左から生しらすの塩辛・生しらす・生しらす漬け
塩辛とか初めて食べた♡

もうどれもこれも美味しかったんです♡
これにはYukiさんも大満足♬
だからまたいつか行きたいねって話してました。

沼津港(今回)

まずここに着く前に、夜中に道の駅【伊豆ゲートウェイ函南】で車中泊してきました。

車中泊準備中・・
後部座席でベッド状態にしてくつろぎ中。
夜映えする看板(^^♪

このお話はまた今度書きます♬
沼津港の駐車場が混む前にと早めに道の駅を出発。

青看板だけど時々観光地などでみかける看板って茶色が多いですよね。
新鮮でいいな。コンビニも茶色に染まってたりします。

今回は前回と違ってもっと色々楽しめました。
前回端から端まで食べるお店を見て回ったおかげで、今度ここで食べたい候補のお店が決まっていたんです。だから着いて車を停めて軽く散策してました。

遊覧船

するとタイミングよく遊覧船が間もなく出発ですのアナウンスが・・・

お金を払っていざ乗船。

乗船するときに、スタッフさんがかっぱえびせんが売られていた。
カモメ用だって。カモメはかっぱえびせん食べるんだねぇ。初めて知ったw
早速カモメさんたちに餌やり開始!

画像外でもっとたくさんのカモメさんがいました。
こんな間近でカモメを見られてうれしい!
ジンバルカメラで撮りながら餌やり満喫。

えびせん投げると上手に食べてくれます。楽しい時間でした(ㅅ´∀`*) 。
さて、今回散策していると大きなお魚さんにも会えました。

マグロだよね?!

競りで行われていた本場ものを見るのは初めてでした。

食べ物屋さん

今度こそ食べたいところに行ってきました。
予てから気になってたお店へ。

私の身長と同じぐらいの看板が目立ちます。
中に入ってレジにて注文。
ウニも食べたかったけどそれは次回に。
今回はいくらが食べたかったのでこれらをチョイス。

まず、エビが大きくてプリップリ❣Σ(゚д゚;)!
いくらもプチプチ感がたまらない♡
ネギトロがふわふわで美味しかった🍴(๑'ڡ'๑)♡

お土産

同居してるYukiさんのお義母さんのお土産選び開始。
お義母さんが干物がいいって言ってるので干物屋さんへGO!
外にたくさんの干物があったのでここで買うことに。

干物外干し中🐡
ここにはたくさんの種類の干物が売られています。
たくさん買っちゃいました~

鮭ハラス結構大きくてびっくりしました!
あとのどぐろを食べたいと言ってたのでチョイス。
それとおおきなホッケ。
瓶海苔とあおさも買ってきました。

お食事処に飾ってありました。
ハラミちゃんみたいな切り身www

このあと、小田原城へ向かいます。
今回色々と充実してました。
本当は牡蠣食べたかったんです。
ドラム缶で食べるお店があるんだけど、お食事処でガッツリ食べちゃうと
お腹パンパンで・・・( o≧д≦)o💦

だから次回は食べ歩きみたいなのでも面白いかもしれません。
沼津港飲食店街は約40店舗数の飲食店と、約30のお土産やさんがあります。
だから練り歩きながら食べるのもいいかも。
海鮮が大好きな人にはお勧めなスポットです。

次回に続きます。
ランキングに参加しています。
応援お願いします( 。・ω・。)ノ 凸。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?