見出し画像

集中力をコントロールときにパイロットの私が使う「忍術」

前回は、本番で結果を出すために必要な「自信」と「集中力」を解説しました。

今回は、本番中の集中力の使い方として、私がシミュレータ訓練で実際にやっている具体的なメンタルコントロールの方法を説明します。

これはどこかの本に書いてあったことではなく、私が必要に駆られて仕方なく開発した、完全に私のオリジナル「忍術」ですが、個人的にはとてもうまくいっています。先日もシミュレータチェックがありましたが、この方法を身につけてからと言うもの自分の集中力がしっかりとコントロールできるので1つ1つの課目でしっかりといい成績を出すことができました。

集中力は有限

ここから先は

1,637字 / 1画像
この記事のみ ¥ 350
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、日々の執筆に必要なコーヒー代に使わせていただき、100%作品に還元いたします。なにとぞ、応援のほどよろしくお願いします!