見出し画像

夫の観察日記①カレーをつくりご飯炊くを忘れる

夫は、45歳←たぶん
お買い物と夜ご飯と保育園お迎え係
新米主夫(歴5ヶ月)

急いで家に帰ると
急いでパスタを茹でていた

何も知らずに食べる私に
夫「ご飯炊き忘れた」
私「へぇ〜」
私「パスタおいしいょ」

夫「今日はカレーだった」
夫「さっき気づいた」
私「カレーどこ?」

静かに指差す夫

食べるまえに、ご飯炊いてないことに気付いて、パスタを2種類つくるって、、、、すごい、、、冷凍庫にご飯あったのに、、

昔、冷凍ご飯は嫌だっていっていた夫
ほんとうに嫌だったんだろうな!!

っていう、
ただのどうでもいい日常でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?