見出し画像

いい1日になるかどうかは、結局じぶんの想いしだいだった

今日1日、いい日になるかどうかは、自分が「そうしたい」と、おもってるかどうかである。

っていうのが今朝の学びです。

自分らしく生活してる人の、動画やブログ、本を読み漁った結果、みんなの共通点は、「絶対肯定」すべてのことを肯定して、いっさいネガティブがないっていう考えでした。

現実を受け止めてポジティブにすすむ

悪いことがおこっても、次のステップのすすむためのことだったとか、嫌なこと失敗したときに、逆に進めばいい方向に行くことをしってるから、ポジティブになれるんだなーっておもったょ。立ち止まらず、前に進む。

感情にながされないことがだいじ

嫌なこといわれた、うまくいかなかったときの、気持ちの切り替えが上手。
この動画をみたときにそうおもったょ。

youtuberヒカルが、動画がとれてなかった(どっきり)ときの対応をみて、一瞬、イラっとしたはずだけど、状況を前に進めようとして、空気をできるだけ壊さず、次の提案をしていく。これは仕事で真似したいなって思いました。

https://youtu.be/KX4zr96Yzsw

すべてはうまくいくためのこと!

今日は月曜日、仕事しんどいな〜、先週なにやったか覚えてない、大丈夫かな、、なんて思わずに、休みがあったから、新しいアイディア浮かぶかも!いい話がはいってくるかも!って、思いながら、出社します!!!
(通勤中のバスで書いてます)

以上、いい1日になるかどうかは、結局じぶんの想いしだいだから、毎日最高だぜぇ!って超ポジティブでいったほうがよさそうっていう話でした。

今日も1日がんばろうね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?