見出し画像

[DAY4]エアライン就活ワーク(全航空会社)

空飛べふわりです🩵☁️
エアライン就活を成功させた秘訣をお伝えしています🧸

エアラインスクールや、個人スクールでも費用面やなんらかの事情で難しい人が独学でもマスターできるような目的も併せている為、こと細かく説明をします。なので、読み進めるにあたり必要かどうか確認してくださいね🥰

前回の記事はこちら〜⭐️

ごあいさつ

私のブログでは1人でエアライン就活を乗り切る方へ向けて発信しています。綺麗事だけでく様々な切り口から書き進めています。


メルカリにて販売する、手作りエアライン就活BOOKの内容と比較すると、簡潔にまとめております。取り組むワーク型がメインとなっておりますが、とりあえず私の更新に合わせて取り組んでおくとエアライン受験に備えることができる。と思って頂ければと思います!


空飛べふわり書店のご案内

✨coming soon✈️
空飛べふわり書店📚☁️(準備中)
手作りのオリジナルエアライン受験就活BOOKを毎度個数限定にて作成しています。一度お立ち寄りくださいませ🧸🩵また、サポートもございます!空飛べふわり教室へもぜひお越しください✈️(ご購入者様のみのサポートです)


DAY4ワーク

・はじめに

JTAの採用に、ソラシドエアの採用に客室乗務員を目指す方は大忙しですね!
グランドスタッフの求人は更新していませんが、4社ほど採用が出ております!🙌
しっかりと採用確認をお願いします!😎🩵

さてさて、今回はどれだけエアライン業界に魅力を感じ目指しているのかを確認しましょう。

志望度合いの確認に加え、航空業界で働くスタッフとして、さらにサービス業の分野として働く者たるものどれだけの関心があるのか、向き不向きまでもを悟ることができることについてお話しします。

・航空ニュースのチェック

飛行機は世界中で沢山のフライトをしています。
車や電車よりも事故の発生率が少ない中、事故や重大なインシデントが起こった場合、もちろん鉄の塊が空を飛んでいるわけですから被害が多く、また国をまたぐことで様々な法律が関わることは免れません。

こんなにも飛んでるのか!😳と衝撃を受けることができるアプリがあります。ぜひご覧ください!

フライトレーダーというものです!
リアルタイムに飛行機がどこをフライトしているのかを確認することができます。飛行機の多さと、速さに驚くことでしょう🫠🩵

そして、ニュースのトップになるような問題は起こってほしいくはない業界ですが、それらの重大なこと以外は毎日のように航空機事故や問題が取り上げられています。

もちろん!悪いニュースばかりではありません。
朗報も、特別なキャンペーンも毎日目まぐるしく発生しています🐻🩵

今、あなたが活躍し志願する世界のことを見ているかということです!
受ける航空会社の情報だけではなく、あなたが志望している航空会社はこのような世界で、存続し運航しているのかと知る必要はありませんか?

相手のことを知る上で、どのような生い立ちなのかな、何をしてきたのかな、何があったのかなと周りの環境を聞き出したりするはずです。

それと同じことです!!

・ワーク

今日から毎日航空ニュースを一つ集めることにしよう!それでも足りないくらいですが、知らないわけにはいきません!知る必要があります!

では、レッツゴー!!!🩵🧸


空飛べふわり☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?