見出し画像

大学受験

こんばんは!そらたろうです!
毎日投稿サボるのが当たり前になってきましたねぇ…!まだまだこれから私はサボりますからね!!

さて、おひさまもぽかぽかしてきまして、梅は綺麗に咲いていてそろそろ桜の季節ですね🌸

桜といえば!合格ですね!てことで今日は私の大学受験の話をほんのちょっと、まじでごりごりにちょっとだけお話したいと思います!
いつか話のネタがなくなった時はここをもう少し擦って話します!

さて、何度かお話しした通り高校がそこそこいいところだったので、受験はもち一般受験っしょ!?という感じでした。推薦で行った人もいるんでしょうが、私の友達は9割9分一般受験でした!んで体感ですが、全校生徒の3分の2くらいは国公立大学志望でした!

そして私も一般受験で、それも国公立志望でしたし、共通テスト第一世代でそれはそれは勉強しましたね〜!周りもすごい勉強してたんでね〜

…その割には今、私は余裕で私立大学にいます!

そう!結論からお話しすると私は第一志望の国立大学にも落ち、第二志望の私立大学にも落ち、第三志望で受かった私立大学にいます!

ほんとに人生どうなるか分かったもんじゃねぇわ〜!ほんまおもろいわ〜!!ウケる〜!!

でもですね、理想とはかけ離れているにも程がある人生ですが、私これで良かったと思っています。

なんだかんだ楽しいですし、まあほんと生きてたら人間どうにでもなるよなって感じです。受験生やってた時は自分のプライドやお世話になった人の期待もあって、落ちたら終わり、生きてる価値ないよ、みたいな感じありましたが、ま〜全然そんなことありません。今では受験なんか運だったな〜と思ってますし。

まぁでも結局それは親や自分の周りの人間が良い人っていうのが大きいんですが。

ま、私が言いたいのは頑張っただけですごい!!お前は生きてるだけですげえ!!受験なんて落ちたってどうにでもなるぜ!!ってことです、はい。

もちろん合格した人はおめでとう!めちゃくちゃすごい!!…そう、合格した人がめちゃくちゃすごかったってだけなんですよ!

ほんとポジティブに生きましょう。なんとかなります!!
はぁ。なんか熱く語ってしまいました。熱盛ィィ!!!失礼しました。熱盛が出てしまいました。

ということで今年の受験生の皆さんはお疲れ様でした!来年も頑張る人は頑張ってください!

それでは私は今日早めに寝るので!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?