見出し画像

一番じゃなくていいの

人生、フラフラしながら進んできて、今は落ち着いている。
しかし、またフラフラスイッチが押されて
喫茶店やりたいなーと漠然と。
通信教材でグッズを一気に集めて、喫茶店ごっこをする毎日。

子供たちもママが使う新たな道具に興味津々。
これは何、の質問攻め。
それもしばらくして落ち着き、ママは一人お茶を入れながら楽しんでいると長男君がそばにやってきて

コーヒー屋さんできるといいね。
コーヒー屋さんになったら一番目指さないとね。

と優し顔をして言ってくる。
うん、うん、と聞いてたけど、え??一番??
いやーそんなの目指してなかったなーと心の中でつぶやく。


一番目指して!!なんて今まで教えてこなかったけど
そんな社会に彼は住み、教育されてしまっているのかしら。
なんて、思ったりもした。

一番じゃなくていい。
みんなで楽しく生活していければいいの。

喫茶店、できるといいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?