見出し画像

鳥の羽じゃー飛べないの

ドラえもんの道具の一つ、タケコプター。
頭に付けるとすぐに飛んでいける。
本当に夢のような道具。
そんな簡単にってくらいすぐ飛べる。


公園で、カラスの大きな羽を見つけた小学一年生男子。
目をキラキラさせて
「ママ、カラスの羽」
と報告に。

ママはいやーちょっと触ってほしくないなーと思い一言出る瞬間

「あれ??飛べないな」

は??と見ると
拾った羽を持って両手をバタバタさせている。
えー--、うそでしょ??
本人の顔を見ると真面目に不思議そうな顔をしている。
いやいや。そんな、と思いながら
「もう、捨てて」とママ一言。


タケコプターみたいには飛べないのよ。
飛んでるやつの道具を一つ手にしたからって。
飛べると思ったその思考は面白い。
男の子だなーと思った。
まー、実体験で飛べないと分かったからいいか。
にしても、小学生だろ、なんてことがまだママの頭にはある(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?