見出し画像

原石を磨け

ゆめゆめボールのときめき

何をやっても失敗ばかりのりすのリンタが、いろんな仲間に出会い、自分は自分のままでいいんだ、って気づく


お祭りのフリマで100円で手にいれた絵本だった

何だか長男ははまった

次男はあまり物語を好まないけど、珍しくこの本はチョイスする


それぞれの長所をちゃんと伸ばせるように子育てしたい。

すぐに、ママペースで毎日は進んでしまう。

だからイライラママが登場し、いろんなものにみんなが追われてしまう。


リンタのような素直でかわいらしい表情をなくしてしまう前に、ママは彼らの原石を磨かなくては。

私たちのところに生まれてきてくれたのだから。


絵本【ありがとうに ありがとう】

作:やすいすえこ

絵:つちだよしはる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?