見出し画像

ネガティブの使い方〜そら編〜

ども!
そらです!

今回は、ネガティブの使い方をご紹介!
ネガティブの使い方??
いまいち、わからないですかねw
それでは、始めましょう!

みなさんは
ご自身をポジティブだと思いますか?
それともネガティブだと思いますか?

私は、自分のことをネガティブだと思ってますw
周りからは、ポジティブだと言われるんですがねw

まぁ、それはさておき
自分をネガティブだと思ってる方!
ネガティブは悪いことでも弱いことでもありません。

むしろ、かなり大事な感情なんですよね。

ただ、一般的にはあまりよろしくないイメージを持たれてますよね。

ネガティブの良いところ
・リスクを的確に判断出来る
・防衛本能
など、ネガティブだからこそ自分を守れることが出来るんです。

でも、守りに特化してるからこそ
攻めが弱いところもあります。
ですが、私の中ではネガティブの力は
攻めにも使えると思っています。

ネガティブとポジティブだったら
ネガティブの方が力が圧倒的に強いんですよね。
だから『メンヘラ』というものが生まれたり
ポジティブでいるのは難しいと言われるんですよね。
では、その強いネガティブの感情をどうやって
攻めに使うのか?
意外と簡単で『見返す』という考えを持つことです。

ネガティブになる時って、必ず何かきっかけがありますよね。
・誰かに何か言われた時
・物事に失敗した時
など、その時に
『相手を良い意味で恨む』んです。そして見返すために頑張る。
これです。

恨むという大きなネガティブを
行動力に繋げることでただのポジティブの何倍も
強くなります。


それは、結局ただのポジティブじゃないのか?
と思うかもしれませんが
だとしたら、ポジティブの根源にはネガティブがある
ということになりますよね。

ネガティブは大事にして使い方をちゃんとすれば
ものすごく強い力になります!

是非、試して見て!

ちょっと変わった人間ですが 変わってる世界から色んなところを見てます✨ 百聞は一見にしかず 何事もチャレンジ!!!