見出し画像

イギリスのビーチが最高な街「ボーンマス」に語学留学した理由

みなさん、ボーンマスというイギリスの街をご存知ですか?
私は語学留学する際に調べて初めて知りました!

ボーンマスはイギリス南部の美しい海岸都市で、セレブが訪れるリゾート地としても知られてます!ビーチは本当に美しくて、賞を受賞しているほどです!
ヘッダーの画像はそこで撮った写真です!

私がボーンマスに行った理由はいくつかあって、今イギリスに留学することを考えている人の参考になれば嬉しいです!
行く前と行った後で感じたメリットをご紹介します!

留学前に思っていたメリット

  • ビーチがとても綺麗!夏以外は水が冷たいけど、毎日みる景色は綺麗な方がいいですよね。そして空気が綺麗!

  • 日本人が少ない。英語を勉強するにはいい環境ですよね!ただ日本人がゼロではなく、学校に5人ほどはいました

  • ロンドンまでバスで2時間ほどで近い!バスは学生だと6ポンドくらいで結構安く行けます🙆🏻‍♀️

  • 他のオックスフォードやロンドンよりも学費が安い!ここは重要!

留学してから思ったボーンマスのいいところ

  • 都会と田舎のちょうどいい感じ。映画館もあるし、マックもあるし、ZARAもH&Mもある!私の故郷にはどれもなかったです!(今もない…)これは行ってから思ったことですが…

  • 冬場に留学していたので夏の様子は分かりませんが、スケートやアクティビティが開催されていて遊ぶところもまあまあある

  • アクセントが強すぎず、聞きやすい!etc…

イギリスは素敵な街が多くて、迷っている人が多いと思います!
私は、費用が安いことが1番で海が近いこと・自然が多いことが2番の理由でボーンマスを選びました

人によって優先順位は違うと思うので周りの環境・景色・料金など必要なことを見極めて決めてください〜!

今日はイギリスのボーンマスを紹介しました!本当に綺麗な街なので、一度検索してみてください😊


この記事が参加している募集

この経験に学べ

いつも応援ありがとうございます:)よりよい経験をシェアするために使わせていただきます!