人生山あり谷あり

久しぶりの更新です 無事に旅行から帰ってきて
おります 終わったあとの無気力さが半端ない…旅行以外に特にやることもなく、夏休みは
終わりそうです 


 てか晴れ無さすぎです 私は北海道に住んでいる
のですが曇りが多すぎる。ほんとに。気分は
上がることなく落ち込んでいくばかりです。 
様々な決断に迫られる日々ですし。  
何とか日々の出来事をポジティブに捉えようとしても上手くいかないことばかりの連続で
そうもいきません。
そんなものだろうと分かっていても、いざ自分
の前に大きな壁が立ちはだかるとね。


人生山あり谷あり

という言葉がありますね。  
私はこの言葉めちゃくちゃ好きで、どんなに
深い谷に落ちてもいつかは右肩上がりになる。
不幸の連続で、とても深い闇というか
谷に陥った経験のある方沢山居られると
思います。私は今そんな感じです。昔もね。
谷ってどこまで続くかわからないです。正直。
だけどね、深い谷だなーと思っていた矢先、
知らない内にそこは、山へと続く入口で
あることもあるんじゃないかなーと。
ふと、周りを見てみるとそういう事が起きていたりするもんです。自分にとって、不幸であると思っていたことが幸せへの切符であったり。
私も1ヶ月前から谷を味わっていると思っていますが、谷に落ちる前に今までの中で
1番の絶景を見てきたので深いところに落ちる
覚悟をしていたこともあり何とか耐えてます。
何とか。絶景をどのように捉えるかは読者の
皆様にお任せします。笑
でもみんなこうですよね。多分。
でもどん底を味わって分かることありますけど
もう一度景色を見るために登り始めるのも
悪くないですよ。一概にどん底と言っても
数十年しか生きていないガキのどん底なんて
たかが知れてるかもしれないですね笑
でもほんとに、這い上がって見る景色は
いいものです。
なんとかなるんですよね。終わったと思っても

全てシナリオ通りに物事は進むと思ってます。
自分に起こる出来事全て。ゲームをするのも
誰かと出逢うのも。自分で選択する大きな
出来事も未来で決まっていると思ってます。
でもほんとに選択肢が出る出来事に関しては
不思議と自分で今後起こるであろうシナリオを変えれる唯一のチャンスだと思ってて。
なにか大きい買い物をする時の決断だったり、
誰かと離れる決断であったり。自分で決めた
ことで幸せになるのも不幸になるのも全て
過去の自分が決めたことです。だから後悔を
しない判断をその場その場で吟味していく
ことが大切ですよね。自分が納得したことで
あればその決断は間違っていないと思うし。
でも後悔することももちろんありますよね。
誰だって後悔なしで生きてきた人なんて居ない
と思っています。その後悔をどのような糧に
当てていくのか。それが重要なんじゃないかな
後悔したって全部遅いんだし、すぐに前を
向くスキルを付けられると最強なのかも
しれませんね!

今回はこんな感じで締めさせて頂きたいと
思っております…胃が痛いです。助けて下さい
あ、そうそう、あと少しでこんな私のブログが
累計100回閲覧ということで。有難いですね。
よく分からん学生の考えを見て頂いて光栄です
今全てにおいて自信を失っている私の支えでもあるブログ。助かります🙏 どんどん読んでください。よろしくお願いします。
胃の痛みとか不眠感画取れたらまた更新します
前回の記事のことでも書こうかな🤔
それではまた👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?