見出し画像

卒業

3月1日 高校生活に終わりを告げる日がやってきました。これまでサボりがちな自分が高校に通い続けることなんて出来るかな、と思っていた過去の自分が今日という日を知っていたら、きっと驚くだろう。それぐらいこれまでの生活が好きだったのだ。頼れる友人が居て、バカ話を出来る友人が居て。そんな日常も今日でお別れ。もちろん会うことはできるけれど今までのように簡単には行かない。
これを書いている今も頭の中では思い出が目まぐるしく駆け巡っている。楽しかったなぁ。語り出せばキリがない程出てくる。式を終えて、友人達と集合写真を撮ったりしている時はまだこのメンバーで何時でも出会えるような気がしたけど、どんどん教室を後にする友人達を見ると寂しくなっていった。それと同時に本当に卒業したんだと実感が一気に押し寄せてきた。卒業式が始まる前まで戻って欲しいとも思っただろう。でも現実をすぐに見て新たな道を歩まなければならない。愚痴を言いながらも通い続けた高校は最高に楽しく、自分に取って最も成長出来た場所だと思う。最高だったよ。またあのメンバーと出逢うことが出来ればいいな。そんなことを思いながら今回は締めさせて貰います。文にして皆に共有したかったので。次はもっとちゃんとしたブログを書きに来ますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?