見出し画像

キミの"やる気スイッチ"はどこにある?【Voicy】ポチットナ(ˊᗜˋ)σ( °▽°)ハッ

こんばんはふじです。

本日の空さんのボイシーを載せておきます。

おはようございます
23歳で全国出版か決まり
今作家として活動しております
荻原空です

この番組は自分の夢や志を叶えるため
人の力を借りることができる
応援される力をテーマに
お話をしてきたと思います

今日のテーマは
君のやる気スイッチはどこにある?
というテーマでお
話ししてきたいと思います

僕事なんですけども
普段は北海道札幌に住んでいるんですけども
ちょっとね今日明日の講座
お勉強のために東京に来ました

昨日は大体5.6時間ぐらいかな
朝の10時前ぐらいに家出て着いたのが
6時前も5時ぐらいかな
5時ぐらいに着いたので
6.7時間ぐらいの移動距離で
ところで移動した様式が
パンパンなんですけども

そこで僕が感じたのが
そのやる気スイッチってあるじゃないですか
例えば皆さんはどうですかね
カフェに行けば
なんかやる気スイッチがパチンと入ったり
パソコンを開けばやる気スイッチ
がパチンと入る
そんな皆さんのルーティンみたいなのってあります?

僕実はあるんですね
僕がやる気スイッチに入る瞬間って
朝起きた時なんですよ。

朝起きてパソコンもしくはノート本読書
この三つのどれかをやるんですけども
それを机に向かった瞬間
それを開いた瞬間にやる気スイッチ
がパチンと入って思って無条件に
1時間から2時間ぐらい
集中することができます。

あとカフェですね、
カフェで大体ブラックのコーヒーか、
カフェアイスのカフェオレ
を頼むんですけども、
それを頼んでそれを一口飲んだら
やる気スイッチのパチンと入るんですね。

こういった感じの自分の
やる気スイッチというものを把握しておく
ことってすごく大事だなってことは
思っています。

逆にですね
僕はやる気スイッチが入んない瞬間って
乗り物に乗ってる時になんですね。
飛行機バス。
バスに関しては
入る時と入らない時があって、
なんでかって言うと僕
乗り物酔いがすごく激しいんですよ。
酔っちゃうんです。
車とか飛行機か乗ってると
何もなんか集中力も全然続かなくて
結果寝てしまう。
みたいなこともあるので、
何が言いたいかと言うと
自分のやる気スイッチというのは
ルーティン化、習慣化するとなんかやる気出ないなって思ったら
その場所に行けばいいんですよ。

僕であれば絶対カフェなんですよ
あの行きつけのカフェとかっていうのを
自分自身で見つけて
そこに行けば集中できる捗ることができる
そうすると自分の夢や目標や希望
こういった所に近づけるような、
成長ができます。
こういった部分でね
自分の集中できる場所ってどこなんだろうな??
自分が集中できる
やる気スイッチが上がる時間帯ってどこだろうな??

ここに自分の夢を実現するための時間
スケジュールというものを
意図的に確保してください。
そんな感じでね
今日移動中にねこの移動の時間
すっげーもったいないなー
と思って思考したんですね。

明日のボイシーこれ話そうと思って
今こういうことをシェアさせて頂きました。

なのでね、今日のテーマは君のやる気
スイッチはどこにある?という
テーマでお話しさせて頂きました!
この後空の成長日記を撮っていきます。

ここでは空の成長日記を撮っていきます。
普段からどういう夢や目標を持って
それを実現するために
どういう考えで行動してるのかっての
本音ベースでお話しさせて頂きます。

先ほどのね、ボイシーで僕が伝えた
メッセージとしては自分の夢や目標希望
それを実現するための
時間ですよね。
それを意図的に取って下さいって
いうものをお伝えさせて頂きました

んで、こっからちょっと
もうちょっと深掘った話をするんですけども
自分の夢目標それを実現するために
何が課題でどういう力
またはどういう人脈が
必要なのかっていうところで
皆さんこれ明確にしていますか?

そもそも自分の夢や目標って
何でいつ実現したいって思ってますか
めっちゃ大事ですね
今ね僕のね
ボイシーとか
僕にお付き合いしてくださる方の
ほとんどは人生より良くしたい
もしくは世の中や人のために
協力して行きたいっていう方々が多いので
はそういう方がね僕のボイシー
を聞いてくださってる方もいるかと思うので
そういうことをね、
自分自身と向き合ってみてください。

何か人生より良くしたいな
人生もっと素晴らしいものにしたいな
自分の夢や目標って
そもそも何だっけ?
それをいつまで達成すればいいんだっけ?
こう言う期日ってみなさん明確ですかね?

さらに言えば
それを実現するための今の課題
人脈どういう力を手に入ればいいのか
そういったところも明確ですかね?

まずはここを知らなければ
いけないですね
学びに5段階ある
という風に言われています
学びには5段階ある1つ目は知る
2つ目は分かる
3つ目は行動
4つ目ができる
そして分かち合うこの5段階の順番で
僕たちは学ばなければいけません。

例えば割り算
というのがあるんだな。っていうものを知りました。
たその割り算の解き方これが分かった
じゃあ実際割り算
解いてみようという行動をした。
できるできないというものがあって
やっとできるというとこになって

あと割り算っていうものを
隣のね子とか、次に上がってくる3年生
4年生に教える
こういった順番になってるんですよ。

だから最初のね先ほども
冒頭にお伝えした、知るが大事なんですね。
どんな夢叶えたいんだっけ?
そもそも何が課題なんだっけ?
これをまず知ること

次は分かる。あーなるほど
こういうことが俺課題だったんだ
私課題だったんだ
そこに対して行動して
次ができるようになって
それで世代の子達に分かちあっていく
これがすごく大事になります。

実際に僕はですね
20代で100億を稼ぎたい
来年には1億稼ぎたい
という目標がありますから
あの実際にね
今日の講座は
135万ぐらい支払って受けてる講座です。
だからその講座の先生
年収8億って言ってたかな?
その周りにもね数億円を
稼いでる方少ないんですけど
うん千万はザラに稼いでる方はいますから
何やってんすか?!みたいな。

まず知る段階で
こう言う風に稼いでんだね!って
分かる段階で自分自身が行動しててきて
それを他の方にも教えていく。
こういう順番もね僕自身も今実践中ですので
これをね試しにというか、
参考にして頂くけたらな
という風に思っています
なのでこの後
どれどれ年商8億の力見てやろうか👀✨
みたいな、いやそんな
上からじゃないんですけども😆💦
あんな感じでね
すごく謙虚で行きながらも
全部吸収して行こうかなって
いうふうに思っておりますので
皆さんも自分の夢や志目標を考えるような
そんな時間を過ごしていただけたらなと思います
今日も最後まで聞いてくださり
ありがとうございました
バイバイ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?