見出し画像

私の朝ごはん

やっぱりTKGがサイコー✩.*˚

新しい炊飯器が届いた♪
炊飯器が壊れて保温が出来なくなって、なんだか炊け具合もあまり良くないので、この所、お鍋で炊いてはせっせと冷凍。チンして食べてた我が家の白米事情。
楽天市場でお買い得なのを見つけたので、新しいのを購入しました。
まずは白米🍚、味は違うのかな?と楽しみに、熟成モードで炊飯。圧力が、プシュ〜っと抜ける音がして、なかなか豪快にご飯が炊きあがった。

私は違いが分かる女なのか!?


美味しい✨
甘いとか、米が立ってるとか、それはよく分からないけど、ふっくら、モチモチしてる…気がする。
新しいものを買った時の、お母さんあるある(笑)、そんな気がするだけかも?なんだけど、美味しいご飯をね、子どもたちに食べて欲しいのよ。

これは何で食べたら一番美味しいのか…?

それはやっぱりTKGだな。と、卵のキミをお醤油とみりんに漬け込んで冷蔵庫で一晩おねんねして頂き、ほかほかのご飯に乗せまして、
美味しい卵かけご飯の出来上がり✨
料理は苦手なので、これでも精一杯頑張りました。
朝から美味しいTKGを食べて元気いっぱいになれた日曜日✧(*・ᴗ・*)و!

これで腰痛さえなければ、とっても穏やかなお休みなのに…

雲のじゅうたん

買い物でスーパーをウロウロするのが一番腰にくる。必要なものだけ買いに近所のスーパーまで、頑張って出かける。今日は空がとっても素敵だったから。

だだっ広い駐車場は遮るものがないので、空を見上げるには絶好の場所。今日は、雲がどこまでも、どこまでも続いていて、高い所から低い所まで何層にも何層にも重なって浮かんでる。そして流れる。
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
あっちこっちをスマホでカシャカシャ✨音を立てて撮りまくるおばさんひとり。
痛い腰を押さえながら、そそくさと店へ消えてゆくのであった。

画像1

画像6

腰が痛くて、おさんぽを楽しむ事はできなかったけど、帰り道公園のベンチで一休み。
紫陽花ももう終わりだなぁ。
アリさんも、お散歩中🐜……

画像4

画像6

梅しごと

今年は、Oisixで梅を注文。
ちょっと高いけど、重くて持って歩く事のが辛いので良しとする。梅シロップと梅酒をつけた。梅シロップは去年発酵して失敗しちゃったので、今年はりんご酢を入れた。分量を調べたら色んなレシピがあって悩んでしまう。
・梅500g
・氷砂糖500g
・りんご酢は50mlと75ml
2種類にして仕込み
梅酒は、黒糖梅酒にしたくて♪
・梅1kg
・黒糖300g
・氷砂糖400g
・梅酒用の焼酎180ml

画像6

画像6

出来上がりが楽しみだぁ(´˘`*)


そんな我が家の日常

今日も読んでくださって、ありがとう(。ᵕᴗᵕ。)"




この記事が参加している募集

私の朝ごはん

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡