見出し画像

トロフィーみっつ、たこみっつ♡

トロフィー🏆みっつ

"思い出の曲"、"私の朝ごはん"、"至福のスイーツ"、みっつ応募作品でトロフィーをいただきました(*ˊ˘ˋ*)。♪

ありがとうございます⭐️

拙い文章ですが、読んでくださる方がいて、スキしていただける方がいる事に本当に感謝しています✨

画像1

画像2

画像3


トロフィーを立て続けにみっつもいただけて、調子に乗ってついつい、またまた、至福のスイーツを食べてしまいました(๑´ڡ`๑)テヘ
そのスイーツというのは、
星野うみ。さんのnoteで知った、セブイレブンのマリトッツォ。マリトッツォ…言い難い‪(笑)

星野うみ。さん
私のフォロワーさんはたぶん、皆さんうみさんをフォローされているんではないかと思いますのでご存知かと思いますが、とっても素敵な記事を書かれます。
そして可愛い♡自然と滲み出ちゃう可愛らしさ。私の語彙力が乏しくて申し訳ないんだけれど、ほわほわっとしていて、温かくて、ユーモアのセンスもあって、文章もとてもお上手で読みやすい。うみさんにはいつも癒されています。大好きなnoterさんです。
コメントのやり取りをさせていただいているnoterさんは、それぞれに皆さん素敵過ぎて、ほんとに毎日noteを見るのが楽しみなんですよね。今noteにどハマり中の私です。うみ。さん、突然ごめんなさい。

今日は仕事の帰り道、セブイレブンの前を通りかかったので、あ!っと思い出しました。
スイーツコーナーに向かう途中、そのマリトッツォさんを大事そうに持っている女性とすれ違い、少し早足になりました。

スイーツコーナーに辿り着くと、残り2つ!!
私が2つ連れて帰ってしまっていいものか?と、周りをチラっと確認。どうやら欲しそうな人はいない模様。なので安心してマリトッツォさんおふたつをお買い上げしました。
今日一つ食べて、明日もうひとつ食べよ〜😋(息子にあげるつもりはない)とニタニタしながら帰宅。

そして夕飯の前にいただきました♡
至福のときは帰ってすぐです笑
うみ。さん、ふわふわ〜!でした♡
初マリトッツォ、感激😉😭😁

ごちそうさまでした♡

たこみっつ

たこみっつ♡は、先日見た、おおかみこどもの雨と雪のおまじない、"おみやげみっつ、たこみっつ"からいただきました♩¨̮大好きな映画です。何度見ても泣きます。

ゆきが小学校に上がるとき、オオカミにならないようにとお母さんの花が教えるおまじない𖤣𖥧
辛い時、腹が立つ時、楽しい言葉で気持ちを切り替えるという、素敵なアイデアです。そんな子育ていいなぁと関心しましたし、私もこのおまじないで、気持ちを切り替える事もあります‪笑
この言葉、どこから来たのかなと調べてみると、

約束をする時の歌『指切りげんまん、うそついたら針千本飲ます』に続く言葉として“おみやげ みっつ、たこみっつ”という地方があるそうで、それに由来しています。
細田監督の舞台挨拶インタビューより

指切りげんまんの続きだったんですね。知らなかったしいった事ないなぁ。おまじないは大好きなのでこれからも使いたいと思います😊
私のたこみっつ♡はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
もしよろしければ見てください。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


皆さんにお礼を✧︎と思っていたら、もうこんな時間!

今日も最後まで読んでいただいてありがとう(*ˊᗜˋ*)/

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,398件

#私の作品紹介

97,718件

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡