見出し画像

ディズニーチュロスを作ってみた!分量1/3でもっと手軽に!

ディズニーで食べるチュロスのレシピが私のタイムラインに流れてきた。

2018年に公開されていたものらしいけれど、
そんなの知る由もなかった。

と思うと、この外出自粛というのは我々が目に留めるニュースやコラムへの変化も感じる。

なんて堅苦しいことはさておき、
ディズニーへいったら普段食べやしないチュロスに
とんでもない執着をみせて頬張るそれは格別においしい。

あれはディズニーという異世界だから美味しいのか…400円ほどで買うそれ自体が本当に美味しい食べ物なのか…

答えは、このレシピで作ってみて食べてみるといい。


公開されている分量がちょっと多すぎたので、
ひとり暮らしや、ひとりで食べるおやつ分として
オリジナルのレシピを1/3分量に計算したのでぜひ参考にしていただければ。


卵1個でできる分量

もっとざっくりした作り方


映画をみながら食べるのもいいなぁ

カロリーとか糖質とかどうでもよくなるんだ。おいしいものを食べるとさ。

ちなみに、BGMはこれを聴きながら。

ディズニーの雰囲気がチュロスをおいしくするんじゃなくて、
ディズニーにチュロスがなければディズニーが不完全になる。

そこにチュロスだけあってもそれは不完全で、
BGMをかけることで、チュロスは完成した。

まぁ、難しいことはおいておいて、みんなもおうちで
ディズニーのチュロスを食べよう!幸せになれるから!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いいねを押してもらえると、私のおすすめスタバカスタムがでます。カフェラテ以外が出たらラッキー!