見出し画像

手帳で心のまんなかの想いを行動へ

私にとって手帳と向き合って座る時間はとても大切な時間で

手帳やノートとお茶があれば幸せといってもいいくらい

昔から手帳やノートに向き合う時間は欠かせない時間だったように思います

今思えば20代、30代の頃は、手帳やノートと向き合っても

頭でずっと考え続けて動けなくなってしまい

もやもやと葛藤していた時期が多かったのですが

ヨーガや瞑想、植物の香りを嗅ぐということを通じて

外側の状況にとらわれずに

自分の心の真ん中がどう想っているのか

どうしたいのかがわかるようになってきてから

より自分のやりたい事 大切にしたいことがはっきりとしてきているように

思います

私が手帳でしている事 していきたい事は何なのだろうと

改めて振り返ってみると

・時間軸がそれぞれ違う自分や家族のスケジュールを把握するため

・書くことで思考の整理ができて心が落ち着く
(書くという手を動かす行為そのものも好き)

・目を閉じて座る時間の中で湧いてきた想いやイメージ、やりたい事を

この手帳に書きとめて実行することに変えていきたい

→ここがすごく大切だと思っています

・一瞬一瞬で成長していく子供達との時間も大切に過ごしたい

今年になってから使い始めたこの「ワーキングマザーの手帳」は

↑を実践していくのにとても素晴らしくて

この度ご縁があって

Y-Style手帳アンバサダー0期として活動を

始めさせていただくことになりました

このご縁に感謝しながら 

私が私自身を満たすためにこの手帳を使っている様子なども

綴っていけたらと思います

どうぞよろしくお願いします


soranone 4月のヨーガクラス
自分のからだと心に気づきを向けていく時間🌸
対面とオンラインで開催しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?